断酒8日目

9日ぶりに仕事です。

楽しかった休みはあっという間に終わってしまいました。

忘れてましたが、会社はストレスたまりますね。

天気も良かったし、頑張ったしビールが飲みたい❗

って感じですが、

またビールに逃げて何も変わらないですね。

 

今日も炭酸水でなんとかなりそうです。

 

 

断酒7日目

ゴールデンウィーク最終日、明日は現実に帰ります。

今日は久しぶりに実家に行きました。

親は酒を飲まないので、いつも行くとビールをもらって帰って来ます。

やはり今日も帰りにビールをもらいました。

断酒している事はまだ話していません。

言ったところで、相手にされません。

とりあえず一年間断酒出来たら、親に報告しようと思います。

貰ったビールはかみさんが呑むので問題ないかな。

 

今日は飲みたい願望は無いので多分平気です。

 

断酒6日目

昨日は三重県から自宅に帰って来て、久しぶりに熟睡し、起きたら昼頃でした。

昨日はノンアルコールビールを飲みましたが、本当はビールが飲みたいと思いました。

ここでビールを飲んでいたら、5日間の努力がなくなり、断酒1からのスタート、または飲酒のスタートになってましたね。

自分自信の甘えが勝たなくて良かったと思いました。

 

今日は炭酸水とアイスクリームでなんとかなりそうです❕

 

 

断酒五日目

本日三重旅行最終日、自宅に帰ります。

 今回お世話になりました宿は

志摩地中海村です❕
f:id:ebizochan:20170505130634j:image
f:id:ebizochan:20170505130600j:image
f:id:ebizochan:20170505063917j:image

海外旅行に来てるような感じでした😄

旅行イコールお酒って感じで今まで飲んできましたが、 ビールが無くてもなんとかなりました。

 

帰りの渋滞でとても疲れたのでビールが飲みたい❗

今日は特別にノンアルコールビールで疲れを癒します❕

 

断酒四日目

家族旅行二日目からのスタートです。

今日は鳥羽水族館に来ました。


f:id:ebizochan:20170504183303j:image

アシカのショー

小さいアシカがとても可愛かった。

f:id:ebizochan:20170504183326j:image

鳥羽水族館にしかいないジュゴンに感動
f:id:ebizochan:20170504183341j:image

 

帰りに牡蠣小屋で生牡蠣を食べました😄

とても旨かった❗


f:id:ebizochan:20170504183749j:image

 

ビールが飲みたい願望はあまり無かったですね。

眠いけど寝れないのが、今は辛い😢

あと、精神的にイライラとネガティブっぽい感じがあります。

今日ビール飲まなくても我慢出来そうです❕

断酒三日目

今日は家族サービスの為、三重県志摩市に2泊3日の旅行に来ました。

愛知県の伊良湖からフェリーに乗り三重県に上陸しました。

ゴールデンウィークの為、二時間フェリー待ち😵
f:id:ebizochan:20170503170421j:image

 やっと鳥羽に着いて、14時位に昼飯を食べました。
f:id:ebizochan:20170503170618j:image
f:id:ebizochan:20170503170639j:image

 

鳥羽から志摩に向かう途中の一枚


f:id:ebizochan:20170503171551j:image

 

昨日から離脱症状も出てるような気がします。頭痛、吐き気、腹痛、眠いけど寝れない等。個人差があるので分かりませんが。

 

早朝から運転してたので、とてもビールが飲みたい気分ですが、今日はやめときます。

炭酸水で我慢します。

断酒二日目

今日の朝は、体が軽くすんなり起きれました。いつもビールを飲んで寝てた日は起きるのがつらかった。

自分に合う断酒を探り中ですが、ネットで検索してたら禁酒セラピーの本発見しました。昨日Amazonで買って、さっき届きました。とりあえず読んでみます。

今日は疲れのせいか、ちょっと熱っぽいので、ビールは我慢出来そうです。

 

f:id:ebizochan:20170502173106j:image